インフォメーション

6月の大祓詞(スペシャルバージョン)とあなたのルーツにもどる石

 

さて、そろそろ6月の大祓詞の募集です。6月は神社さまにとっては大晦日と同等に大事な《大祓》。

 

wikiより

6月のものを「夏越の祓」、「名越の祓」(なごしのはらえ)または「夏祓」「夏越神事」「六月祓」などとも呼ばれ、12月のものを「年越の祓」と呼んでいる。拾遺和歌集に「題しらず」「よみ人知らず」として、「水無月のなごしの祓する人はちとせの命のぶというふなり」という歌にも見える。

 

*********

 

要は、梅雨もやってくるし体力的にもキツい時期に色々浄化して祓って健やかにいこう!!

 

ってことかと笑笑。後半を良いエネルギーで喜びを生きるためにも、しっかり祓いましょう!

 

どの神社さまでも行われる大事な大祓の月。

 

6月も毎朝、若宮八幡社さまによって大祓詞の奏上をしていただきますよ。スペシャルバージョンとつけたのは、6月の神社さま自体が大祓の儀式を長年されてきて、祓うエネルギーが高まる時だと感じるからです。

 

*若宮八幡社さまとは・・・わたしがセラピストを始めたころからお付き合いのある大分の神社さまです。去年からコラボ企画などをさせていただいており、今年に入ってから初めてご挨拶に伺いました。

 

そしてわたしからは、なぜか『あなたのルーツ』というワードが浮かんだので、あなたのルーツのスイッチを入れるような石を探してお送りします。

 

今年の後半はさらにそれぞれが自分の使命に向けて加速するだろうとおもいます。そのキッカケになるものをみつけますよ。

 

お一人さま  16,000

61日から1ヶ月間毎朝《大祓詞》を若宮八幡社さまにて奏上していただきます。

《あなたのルーツにもどる石》を見つけてお送りします。(送料込み)

 

お申込み締め切り  531日(水)

 

saintphalle777gmail.com

☆を@にかえてくださいませ。

 

*お申込みの際に、お名前、ご住所(建物名も)、お電話番号をお忘れなく~~!

 

 

今日の予定