インフォメーション

2017年10月20日(金)  22:39

あなたの豊かさをプレゼンしてくれ

 

↑ 梅干しのまるちゃんと、榛名神社でのご祈祷までの時間にお店が開いてないため自販機のホットドリンクでなんとか暖をとるの図。これも良い思い出であり、豊かさ。

 

↑ ちょっとバカっぽいモフモフリングを急に作ったわたし。(真ん中のクマさんは関係ないです)ただただ楽しくて作っただけ。これも純粋なクリエイティブであり、豊かさ。

 



↑ 青森の友人が送ってくれた『 弘前ふじ 』ほかの品種よりもデリケートなのであまり食べられる機会がないらしい。これも超豊かさ!!



榛名神社から帰って眠って、今起きました。おはようございます。

 

わたし、ちょっとかんがえてたことがあるんです。

 

 

それは、、

 

 お金以外の豊かさをプレゼンして、わたしのメニューと交換しませんか?!!!!!!! 

 

ってことです。

 

 

どういうことかと言うと、

 

お金はないが、わたしはこんなことなら提供できます!!!こんなことできます!!!っていう『 あなたがすでに持っている豊かさ 』が何かしらあるとおもうんです。

 

 わたし、お菓子作りは得意なんです!! 

 

 わたし、アイドル好きに関しては結構語れます!!! 

 

 わたし、実家で米作ってます!! 

 

 わたしの住んでいるところ案内できます!!! 

 

 わたし車の運転は得意です!! 

 

 わたし、美味しいお店ならたくさん知ってます!! 

 

 

なんでもいい、あなたが少しでも誇れるもの。

 

あなたがわたしに提供できること。

 

 

それをまずわたしにプレゼンしてください。

 

そして、わたしの提供できるメニューと交換しましょう。

 

 わたしはこれをこのように提供できます。それで、あすかさんのコーチング1ヶ月を受けたいです。』という具合です。

 

 

モノでも技術でも知識でもいいです。

 

わたしは、色んな方とお互いに持っているものを活かして何かを作り上げたい。クリエイティブなことがしたい。世界をもっとおもしろく豊かにしたい。自分の世界も拡げたい。

 

で、プレゼンってすでにクリエイティブなものだとおもうんですね。

 

自分や、自分の考えていることや、自分の提供したいものを『 いかに魅力的に見せて、知ってもらうか、受け取ってもらうか 』の『 工夫と熱意 』です。

 

 

わたしはもっと自分の見ている世界を面白くしたい。枠を超えたい。

 

だから、お金というハードルでもし立ち止まっている人がいるなら、それをクリエイティブに超えてみてほしいとおもったのでした。

 

 

プレゼンの仕方は、文章(画像付きも歓迎)、映像、音声、直に会って話したい!!ってのもいいですね笑笑。

 

これを考えていたら、ワクワクしたんですよね。

 

今、自分の枠を超えてやりたいことを少しずつでもやるために工夫して挑んでいる方が多いと感じていて、わたしはそういう方にもっと出会いたいなとおもったんですね。

 

これがほしい、これがしたい。正攻法ならこうだけど(例えばお金)、『 どうしたら叶えられるかな??もっと方法はないかな??? 

 

それがクリエイティブの始まりだとおもうんですよね。

 

 

だから、もし、わたしの提供するものに興味を持ってくださっている方がいらして、このアイディアに乗ってみたい!!!と思われたらご連絡ください。

 

例えば、メニューにはないけど、こういう絵を描いてほしいんです!!わたしはこういうことを提供できます!!っていうアイディアも歓迎します。

 

 

ご連絡お待ちしております!!!!

 

 

HPのお問い合わせまでご連絡くださいませ。
*わたしのメアドやメッセンジャーやラインの連絡先をすでにご存知の方はそちらからでおっけーです!!



 

 

 

今日の予定